ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

ポッキー癒しのミルクvsつぶつぶいちごポッキー🍓

今日スーパーで衝撃を受けたのですが…

 

私の大!大!大好きな、すっごくハマって何度もリピしていた「ポッキー癒しのミルク」が無くなっていた。゚(゚´Д`゚)゚。

 

今まで食べたポッキーの中で、絶対に!

絶対に一番美味しい!と思ったポッキー。

 

 

なぜかコンビニだと「極細」ばっかり売っていて、違う…違うんだ…癒しのミルクが歴代イチ美味しいから置いてくれ…と念じていたものの全く出会えず。

 

 

そんな時、地元スーパーにはいつもある、という奇跡を発見したのです。

 

 

あれは感激だった〜

スーパーへのIN率、信頼、リスペクトがかなり上がりました(*¯艸¯)

 

 

癒しのミルクの何が美味しいって、チョコの味がすごく良いの!!!

 

もともと明治ハイミルクのような、ミルク感の強い甘いチョコが好きなのですが、まろやかな甘さのチョコがプレッツェルにたっぷり付いていて、これポッキーなの…?という衝撃だった。

 

たまにこんな風に、チョコがたっぷり過ぎて、ぽつーんと飛び出ちゃってたり!

f:id:october_mamae:20190414221742j:plain

 

大袈裟でなく本当にリピが止まらなかった。

 

 

そんな私の癒しが無くなっていたので、呆然としてしまったのだけど、おやつは買わなければならない。

 

それで今回、新発売の「つぶつぶいちご」を手に取ったのでした!

 

今はいちご系のお菓子の季節だから、赤やピンクの箱がたくさん並ぶ中、ポッキーも可愛くて目立ってた。

f:id:october_mamae:20190414222412j:plain

 

開けても可愛いね! 

f:id:october_mamae:20190414222452j:plain

 

開けて知ったけど、カカオプレッツェルでした。

f:id:october_mamae:20190414222601j:plain

 

つぶつぶいちごの名前の通り、目に見えていっぱいくっついてるいちご達!

いちごチョコの色も濃い。

 

食べてみると…

 

うんうん!いちご濃いね!

このいちご粒、小さく見えるけど、一粒ずつ歯応えを感じられます。

プレッツェルは、いちごと合わせて甘々にならないように、少し苦めのカカオプレッツェル。

 

 

美味しかった☻

 

 

でも私の個人的な好み(しかもかなり癒しのミルク偏りの)から行くと、やはり歴代一位は変わらないのでした(◍ ´꒳` ◍)

 

 

通販しようか迷い中…

 

江崎グリコ ポッキー(癒しのミルク) 2袋×10個

江崎グリコ ポッキー(癒しのミルク) 2袋×10個

 

 

⇩ブログ村のランキングに参加しています。よろしければポチしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村