ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

GODIVAって書くかゴディバって書くか迷うの巻✎✐

私の断トツ好きなお菓子それは…

 

チョコ!!!

 

昨日こんな春らしいセットを頂いてから、今日のブログのテーマはこれだ!と決めていた。

f:id:october_mamae:20190401215904j:plain

かわいいよぅ〜(((o(♡´▽`♡)o)))

 

しかし、初っ端いきなりつまずく。

ゴディバって書く?GODIVAのがよい?

待ってそもそもゴディヴァなの?

 

ここでほんと15分くらいは考えていたけど、考え事してると糖分が欲しくなりますよね。

その間に一番気になっていたピンクは無くなった(●˙▿˙●)

 

 

今回はイースター仕様なのか、ひよこちゃんがいる。

 

ピヨ♡

f:id:october_mamae:20190402002223j:plain

 

この子はクランチチョコをホワイトチョコで包んであって、歯触りが楽しい☀︎

ざくざく重めのクランチもあるけど、これはさくさく軽やかでした。

 

 

もう一つのミルクのピヨちゃんは滑らかで、オレンジの香り。

チョコとオレンジって合うよね!

子供の頃は、オレンジピールのチョコレートがどうにも苦手だったのだけど、大人になって良さがわかるようになりました。

オレンジピールだと、普段そんなに好んで食べないブラックチョコも、いくつも食べたくなっちゃう。

 

 

最初のピンクハートは、ピンク色のホワイトチョコで、中がラズベリーガナッシュ。

きゅんとする甘酸っぱさがイイ!

とてもしっかりと、ラズベリーでした。

f:id:october_mamae:20190402002827j:plain

 

 

ゴディバって(結局カタカナ)いまや定番中の定番、という感じだけど、実はいつもシーズン毎に可愛いの出してて、その度に感動させてくれるのです。

 

今年のバレンタインも本当に可愛かった!

ハートの缶とか、生クリームのようなリンゴのような形の(あれ何だったんだろう…)ベビーピンクのケースとか。

 

これなんだけど。 

 

 

ぱっと見、シンデレラのかぼちゃの馬車も思い出す。

わ~可愛い!と私と同じように興奮されて、パケ買いしていらっしゃる女性の方も見かけました。

これは自分用にも欲しくなるよね!!

 

 

昨年のクリスマスは、これ。

両親に貰いました^^

 

カラーストーンが埋め込まれ、まるでジュエリーケースのようなのと

f:id:october_mamae:20190402003646j:plain

 

立てて飾れる真っ赤なツリー。

f:id:october_mamae:20190402003835j:plain

 

どちらのケースも来年のクリスマスに再登場させられるように、しっかりしまってあります。

だから部屋が片付かないんだな!ハハハ

 

ゴディバは普通のミルクも、こってりと口に残り満足感大。

ちょっと喉が渇いて(悪口じゃないよ!)、先日のルピシアをがぶがぶ飲みながら、食べています(๑´ڡ`๑)</p にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村