ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

カフェデルマのパンケーキ🥞in 館山

館山駅すぐ近くの「カフェデルマ」さんへ行ってきました🐾


デルマって何だろうと思っていたら、DelとMarの二語だったのね!

f:id:october_mamae:20190331175518j:plain

調べてみたら、Delはスペイン語で、英語でいえば of the のようなもの、Marは海だそう。

「海のカフェ」なのね!


その名の通り貝殻が飾ってあったり。

f:id:october_mamae:20190331180042j:plain

店内には、さらっと着て海辺を歩きたい、可愛いロングワンピやサンダルが売られていました☻

f:id:october_mamae:20190331180147j:plain


オムライスが有名だそうで、食べるぞー!とずっと前から楽しみにしていたのだけど、なんと道中、おいしそうな鰻屋さんを見つけてしまい。

うな重をしっかり食べちゃったのよね…(・・;)

f:id:october_mamae:20190331180448j:plain

しっかりと言っても、松竹梅の「梅」、一番少ないのにしたよ!


でもさすがにオムライスは入らない。。


ので、もう一つのお目当てであったパンケーキを注文(*♥︎∀♥︎*)

キャラメル系もあったけど、ストロベリーバナナとも迷ったけど、チョコバナナに🍌


どーーーーーーん

f:id:october_mamae:20190331180906j:plain 

これ!上は生クリームだけかと思ったら、アイスだったの!

チョコはさらさらのソースではなく、結構濃いめ。チョコ自体も美味しい♡


そしてパンケーキですが、もっちもち…

米粉なの!?と思いました(先日米粉パンに感動したもので)。


3枚重ねだったけど、厚すぎずクドすぎないお味で、ぺろり(๑´ڡ`๑)

少しの塩気がまた良かった。

しょっぱ⇒あま⇒しょっぱ⇒あま、の無限ループ大好き。

お腹に余裕があれば、ストロベリーチーズケーキも行きたかったなあ!><


すごく良いお天気で、夏のようなベタつきも無く、爽やかな春の海を存分に味わえました☀︎

f:id:october_mamae:20190331181745j:plain