ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

3歳お誕生日のトイカメラが最高だった話♥︎♥︎

様こんにちは☻

新しい年、始まりましたね〜!✾✿❀

楽しいお正月休みを過ごされましたか?

私は義実家、実家とはしごして、二年ぶりにみんなで集まる事が出来て、本当に楽しい時間を過ごしました。

 

そこで大活躍だったのが、トイカメラ!

秋に3歳になった息子にプレゼントした物ですが、小さい彼がそれを使って私達を撮ってくれる様子が可愛くて(親ばか?)ひと盛り上がり。

 

カメラの紹介

これが、そのカメラ。

f:id:october_mamae:20220112023437j:plain

かわいくないですか〜!!!!!(⑉• •⑉)♥♥

宇宙飛行士くんを除いた本体部分の大きさは、縦5.5cm × 横8.5cm(画面は縦3cm×横4cm)。

大人の手のひらにすっぽり入るミニミニさ。

ちなみにピンクもあります♡(ブルー版のリンクは一番下です☺︎)

 

外箱からしてその小ささで可愛さを発揮。

f:id:october_mamae:20220112023829j:plain

デザインも可愛くて言うことなし!

チーズみたいなこれは月?だよね?笑

 

3歳にまだ早いかしら、、と迷いつつ、お誕生日祝いをトイカメラにした理由としては幾つかあり。

 

①私の携帯のカメラで、自分や周りを写すことに興味がある。

②お出かけ時に、自分の好きな物を撮れたら楽しいのでは?

③あとで再生して息子の目線での世界を見たい。

 

そして、じゃん!

f:id:october_mamae:20220112024711j:plain

立派なカメラ小僧の誕生です!!

 

展望台へ二人で行った日も、まだ地上だというのに、あちこちパシャパシャ。

f:id:october_mamae:20220112024736j:plain

この姿、、全てが太短い感じ…萌え(;ᴗ;)♥♥

 

問題の画質ですが、まあ、それは、荒い

私たち親はiPhoneだの一眼だのに慣れてしまっているわけですから。。

 

でも充分だと思いますよ〜。

だって幼児のカメラでこのクオリティ。

f:id:october_mamae:20220112025218j:plain

動物園での「ぱぱとまま」(え、動物だと思ってないよね…??)

光の加減で色悪くなってしまっていますが、もっとちゃんとしています。

こんな風に親を撮ってくれるようになったなんて、嬉しいなあああ泣 

 

ボタンが星形なのもテンション上がります。

 

こちらは、友人宅で。

f:id:october_mamae:20220112025410j:plain

ソファの色柄もくっきり。

 

でもですねこれ、商品ページに2000万画素とありますが、200万画素の間違い?でしょうか。

だって私は現在iPhone12を使用していますが、これは1200万画素。うーん、、、笑

 

良い点と悪い点

それでも、購入の価値あり!と言える良い点は

3千円台なので試し易い⇒子供のファーストカメラとしてぴったり。本当に好きそうなら次回もっと良いのを買えば良い。

②子供用とあって、落下や傷に耐えられるシリコンカバー付き。ストラップ付属。

f:id:october_mamae:20220112031634j:plain このようにカバーを外して充電。

SDカードも入れられます(なんと32Gのカード付き!)。

 

タイマー、ビデオ撮影、自撮りも可能。

動画も撮れる。

28種ものフレームと、5種のミラー効果付き。

ミニゲームが3種入っている。

 

次の7番がいっっちばん良かった事です!

実際本当にあちこちに持参し、目でしっかり見ることも忘れず、撮影を頑張って、お家で思い出を振り返るという素晴らしいループ。

 

反対に悪い点というと…

 画面が縦3cm × 横4cm なので、目が悪くなりそう。

②ミニゲーム、今は難しくてすぐ飽きるけれど、中毒性があり目が悪くなりそう。

③85gと軽いけれど、首にずっとかけていると首周り凝りそう。

 

主に「目が悪くなりそう…」という言いがかりのような悪い点ですが、やっぱり親としては心配にはなりました( ˊᵕˋ ;)

 

でも!そこは使用時間など、こちらが注意してあげれば何とでもなる話。

良い点⑦に書いた、楽しんで撮影して、それを家族で振り返ることが出来る♥︎♥︎

それだけでもうこちら、買いですよ!!!+。:.゚(✿˘艸˘✿):.。+゚

 

最後まで迷っていた、おすすめ3商品

デザインも色々あり、どれも機能の充実したトイカメラ達!

わが家は息子がヒカキン&セイキンさんの「光」という曲にどハマりしていたため、宇宙デザインにしましたが、決定までにはかなり悩みました。

いろいろ見比べて、最終的に絞られた3商品のリンクもご紹介します!

親戚の女の子にあげたいな、と思った最後のペガサスは、パープルやピンクもあり激カワですよ♡

 

 

 

小さなお子様へのプレゼントで迷われている皆様、ぜひぜひゲットしてみてくださいね☻♫