ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

氷と練乳は相思相愛♡

皆さん、いちごに練乳をかける派ですか? 

私は断然、かけない派。

 

と言いつつ、昨年行ったいちご狩りでは練乳を付けまくり、練乳といちごの相性って最高よね〜(*´□`*)などと言っていたのですが…

f:id:october_mamae:20190424141649j:plain 

 

でも普段はやっぱり、かけない派です。

いちごそのものの甘みが好き。

 

しかし!アイスとなれば話は別!

氷と練乳は切っても切れない仲だと思っていて、いちご氷もそう( *˘ ³˘)❤︎(´ε`*)

 

そこで毎年このくらいの季節になると買ってしまう、これ系のアイス。

「北海道産練乳のいちご氷バー」

f:id:october_mamae:20190424163916j:plain

 

よくスーパーで、いちご氷×練乳バーのボックスを買ってもらっていたけど、あれは筒状だった。

 

このいちご氷バーは、がっしり長方形。

f:id:october_mamae:20190424164201j:plain

 

何も入っていないミルクアイスの部分も好きなんだけど、この透けてる感じを見ると、ミルクアイスは少なめかな。

 

そして固くて上手く切れなかったのですが…

f:id:october_mamae:20190424164337j:plain

 

袋の写真の通り、練乳が二ヶ所にたっぷり(((o(♡´▽`♡)o)))

練乳が少なくてがっかりするアイスもたまにあるのだけど、これは満足な量!

下の方まで途切れることなく、練乳が入っていました。

 

他にも毎夏買っている練乳氷もあるけど、それはまだ出ていないみたい。

今年も氷は「×(かける)練乳」を楽しみたいです\(◡̈)/

 

⇩ポチしてくださると嬉しいです☀

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村