ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

午後ティー限てぃー品


今日の東京はすごい湿度。

気温はそこまで高くないはずだし、風も涼しく吹いてくるのだけど、湿度って本当に難敵!

とにかく、少し動くと汗をかいてしまう。


そんな今日にぴったりのドリンクを、自販機で見つけました。


それは…


じゃん!午後の紅茶「シトラスティー」

f:id:october_mamae:20190425164258j:plain


こちら、季節限定であり自販機限定だそう。


午後ティーの季節限てぃー自販機限てぃーシトラスティー!

というわけです(ドヤ)。



一口飲んで、グレープフルーツジュースがすごくさっぱりした飲み物、という感想でした。

喉が渇いている時に100%のフルーツジュースを飲むと、余計に喉が渇いたりしますよね。

こちらはそんな、喉に絡みつく感じもなく、ごくごく飲んで、ぷはー!とリフレッシュ出来そう。


私はとても好きでした♡


ラベルを見ると「グレープフルーツにペルシャライムとその花、ミントの香りが爽やかに彩るシトラスティー」とある。


グレープフルーツ以外感じられなかった私の舌と鼻よ…(-ω-)



ライムはキーライムがよく聞くけど、それは小ぶりなもので、同じく小さいメキシカンライム、少し大きいのがペルシャライムとタヒチライムだそう。


すだち、かぼすとも見た目そっくりよね!

落ちてたら全部すだちと思ってしまう予感(つるとんたんの「すだちうどん」が好きだから)。


昨日のアイスといい、ドリンクもどんどん夏にシフトチェンジしていますね☻



しかし「自販機限定」と書いてあったのにAmazonにあるってどうゆうこと…⇩