ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

今週の悲報。

恐らくですが…

メガネを捨ててしまったようです。

f:id:october_mamae:20190515005337j:plain

 

かけたまま捜してないよね?

もしくは頭に乗せたまま捜してる?

と一応確認もしてみたのですが、かけたままでこの見えなさは異常だし、そもそも頭に乗せるなんてオシャンティーなことしないし。

 

やはり、無い(;ω;)

 

日曜の朝、メガネで洗濯物を干したのは確か。

そこからシャワーを浴びるので取って、出てからコンタクトにしたのも確か。

 

でも夜になってかけようと思ったら無くて、これはもうあれだなと。

日曜の朝、出かける前にばたばたと急いでゴミをまとめていたから、その時に勢い余って捨てたのだなと。

 

どんな勢いだよ!とは思うのですが…

 

でも冷蔵庫もお菓子箱もコスメ入れもオムツ袋も全部見たし。

きっともう遠くへ行ってしまったに違いありません。

 

私、お箸置きはよくあるんですよね。

洗い物をして最後にシンクのゴミをまとめる時、一緒にビニールに入れてしまい、気付かないことが。

 

お箸置きは今のところ、母や友人のくれた物しかなくて、どれもとても大事。

そのため何度泣きながら(心でね…)生ゴミをほどいてその中を漁ったか。。

 

母なんて、小皿や小鉢まで捨てているというから驚きです!

小皿はともかく、小鉢は深さがあるから絶対わかるだろと思うのですが、それがね〜そうでもないのよ〜だそう。

ゴミをまとめる時に気がつかなくて、いつの間にか数枚減ってるんだって…大丈夫か(=ω=)

 

それにしても、あーあ…

 

私、鍵とかお財布とか大きい失くし物ってしたことないのに。

 

こういう時はとにかく「厄落とし」だと思うしかないですね。

この「厄落とし」理論に今までどれだけ救われてきたか!

 

何か壊れたりしたら厄落とし。

嫌なこと言われたら厄落とし。

このまえ自販機が壊れていて、150円入れたのに何も買えずお金も戻って来なかったけど、それももちろん厄落とし。

 

あーあ、という事柄は総じて厄落としと思っておけば間違いない!( •̀∀•́ )✧←精神安定的にね!

 

でも不思議なんですよね。

主人もこの家に住んでから、茶色いメガネをなくしていて。

もしかしてメガネコレクターの「小さいおじさん」とかいるのかなーなんて。

 

星の王子様も「たいせつなことは目に見えない」と言っていたし。

メガネが無いことは良いことなのよ!!!(ixi)