ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

ハッピーセット「きかんしゃトーマス」シリーズが可愛い♡ 2歳の息子にメガヒット!

皆さんマクドナルドはお好きですか☻


私は子供時代は少食で、マックを食べたいと全く思わなかったのですが、今はハンバーガー大好き!ポテト大好き!人間です。

そして子供が一歳を過ぎてから注目するようになった、マクドナルドのハッピーセット。おまけのおもちゃ達、すごくクオリティーが高いのですね!(⊙ロ⊙)
昔からこんなだったのだろうか…びっくりしちゃう…
 
昨年のプラレールシリーズは、電車の種類も多く、連結部もしっかりとしていて。
はやぶさ・ひのとり・デゴイチの夢のロング列車なんかも作って沢山遊びました。
 
そんなハッピーセットですが、今回なんと!
息子の大好きなトーマスシリーズのおもちゃがスタートしたという情報が!
早速行ってきました(♥Ü♥)
 
人はどのくらい出ているのかなあ、と思ったら、商店街はやっぱりそれなりに出ていますね。
マクドナルドは長蛇の列で、最後尾は外でした。寒かったYO。
ほとんどの方がお持ち帰りで、私もその一員でしたが、お店のそこかしこから「トーマス」だの「ニア」だの言う声が…!
この混み具合はやっぱりトーマス人気か(´°Δ°`)
 
今回の貰える仲間達は、これ。

f:id:october_mamae:20210112011728j:plain

(画像はマクドナルドHPよりお借りしました)

 

第1弾は1/8(金)〜1/14(木)トーマス、ニア、シェイン。

第2弾は1/15(金)〜1/21(木)ヒロ、アシマ、ヨンバオ。

第3弾は1/22(金)〜終了未定?で、全6種の中から、どれかが当たります。

 

もう、母(わたし)は興奮!

何とか息子を喜ばせたいがために、自分もハッピーセットを注文しました。

本当はベーコンレタスバーガーが大好きなんだけどね…

ハッピーセットではバーガーは、普通のかチーズかの二択しかないので、チーズバーガーで我慢ですよ。

 

自分の食べたいもの<息子の笑顔

になるなんて。昔は考えられなかったなあ…

 

でも最近のハッピーセットは、とても変化したのですね!

サイドメニューに「ヨーグルト」「えだまめコーン」「サイドサラダ」が加わり、栄養バランスを考えたい大人(とか太り始めた私)に優しい内容になっていました。

 

さー!ダッシュで帰って開封です!

 

前置きが長過ぎたので、早速結果を。

 

じゃん!!このふたりでした!!

f:id:october_mamae:20210112012619j:plain

ニアとシェイン〜!シェイン誰!?

 

ニアはトミカのトーマスシリーズでも持っているのですが、シェインは知りませんでした。

息子と一緒に様々なYouTubeも見ますが、その中でも無かったんだよなあ…

勉強不足ですね(・・;)

 

パーツは全部で4つ。

f:id:october_mamae:20210112013124j:plain

f:id:october_mamae:20210112013041j:plain 

4パーツの他に、シールと紹介カードみたいなものが入っています。

 

なるほど、シェインはオーストラリアで働いているのね。ふむふむ。

 

ていうか…

 

お義父さんにそっくり!!(  Д ) ⊙ ⊙

今までヒロが似ていると話題だったけど(わが家で)シェインの方が似てる!

 

一気にシェインが好きになりましたヽ(*´∀`*)ノ

 

シールを貼って完成したパーツがこちら。

f:id:october_mamae:20210112013925j:plain

結構細いシールもあったので、ズレたりヨレたりが苦手な私は、今回もシール貼り用の毛抜きを使用しました。

 

さあ、組み立て☀︎

 

じゃーん!!

f:id:october_mamae:20210112014201j:plain

えー!なんかすごくいい!!

 

f:id:october_mamae:20210112014245j:plain 

特にニアなのですが、上で書いたトミカのニアと比べても遜色ないです。

f:id:october_mamae:20210112014629j:plain 

ニアは模様が可愛いからなあ♡

 

お顔はトミカニアの方が優しそう。

f:id:october_mamae:20210112014708j:plain

マックニアの方がどっしりしていて、母さん感ありますね。:+*1+:。

 

連結部ですが、プラレールのようにカギ型?引っ掛ける形ではなく。

f:id:october_mamae:20210112014821j:plain

重ねるだけのタイプなので、外れ易いといえば外れ易いです。

 

が、そこがまたいい!!!

 

息子は2歳になりたてなのですが、プラレールの連結はまだ上手く行かない事も多いんですよね。

外すときも力任せにしてしまったりして、この間は曲がってしまっていた…。

その点この重ねるだけの連結だと、一人でも楽々です。

 

そして、なにより素晴らしいと思ったのは…

 

パーツが4つあること!4つしかないこと!

多すぎず少なすぎないパーツを、パズルのように外して、はめて、何度でも楽しめます。

 

その4つのパーツが、おそらくどの列車でも同じ形をしているので、好きなように着せ替えも出来ること。

 

例えばこんな風に、後ろだけグリーンにも出来ます。

f:id:october_mamae:20210112015525j:plain

もしも他のトーマスだったり、アシマだったりが出た時には、ものすごいオシャ列車が作れてしまうわけです。

これを2歳児でも一人きりで出来ちゃう、本当にちょうどいいパーツの数…

ありがとうマクドナルドさん…!!

 

昨年のプラレールもお気に入りだけれど、パーツがバラバラになったりはしなかったので、こういう楽しみは初めてだなあ。

 

もう私の収集癖がむくむくと頭をもたげてきました。

この第1弾は1/14(木)までですので、平日は行けないかもしれませんが、次の1/21(木)までの三人はトミカでも何でも持っていないので、絶対に欲しい!

 

こうして母は太ってゆくのでした。。

 

おまけですが、週末限定(三連休だけのよう…)で、こんなすごろくも頂けました。

f:id:october_mamae:20210112020620j:plain

サイコロ無いのよねと思っていたら、じゃんけんで進む数を決めてね!と。

手元に何もなくても楽しませてくださる工夫、さすがでした。

 

皆さんも是非是非、是非!

このトーマスシリーズは本当におすすめです。

体調と感染予防に気をつけながら、行かれてみてくださいね☻♥︎

 

 

*1:*´艸`