ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

買ってよかった!【MRG 室内滑り台】for二歳児☻

七草粥を食べて無病息災を願う今日。

奇しくも東京では2400人という過去最多というか、もう今日がピークであってくれよと願いたい数字が…
 
これ以上拡大しないよう、みんなで食い止めましょうね!!!
体調の優れない方、とにかく早く良くなりますよう心からお祈り申し上げます❁
 
そんな大変な日本ですが…
 
わが家のおちびにそれが解るはずもなく…
 
今日もギャースギャースと騒ぎ立てておりました。
 
二歳になったばかりですが、イヤイヤ期と赤ちゃん返りがすごくて!
さらには体力も付いてきて、溢れ出るエネルギーをどうにか発散させています。
(そして私のHPとMPを根こそぎ吸い取る)
 
本当はキドキドやら遊び場やら、トーマスランドなんかにも連れて行ってあげたかった。
コロナで色々諦めて、もう何ヶ月になるんだろう。。
 
そこで!
先月のクリスマスには、大好きな「すべりだい」をサンタさんからプレゼントしたのですが。
これが大当たりだったんです〜!!!
 
色々吟味した末の、これ。
 
このMRG(エムアールジー)さん。
トランポリンやハンモックなども作っていらして、口コミを見ても評判が良く、安定性が高いみたいなのです☀︎
 
大きいかな…
組み立てが面倒じゃないかな…
すぐ飽きないかな…
危険で目が離せないのでは…
 
と迷っていらっしゃる方!
いやもう絶対買った方がいいですよ!(興奮)
 
一瞬で折りたためてコンパクトになりますし、組み立ては母親一人で出来たし、全く飽きる気配ナシです(๑♥∀♥๑)
危ないかは年齢や身体の大きさにもよると思いますので、最初のうちはお手伝いしてあげて、でもすぐに慣れますよ!
 
クリスマスの朝。
お誕生日のバルーンの生き残りを結び付け、リボンもして、下手なりに何となくパーリー感を出してみたセッティング。

f:id:october_mamae:20210108013807j:plain

前の晩は主人が疲れていたので、一人でやるよ〜と組み立てたのですが、30分程で出来ました!

たぶん図の解読の早い方なら、10分15分で出来てしまいそう。

はめるのに少し固い部分もありましたが、女性一人の力で余裕です。

 

起きてきて発見した瞬間の息子の姿を、全国の皆さんにお見せしたかった…!!(親ばか)

子供の嬉しそうな顔って、なんであんなに可愛いんでしょうか(´;Д;`)

ママはあなたの笑顔を一生忘れないよ…

 

余談ですが。

息子が愛おしすぎて、よく「なんでこんな子産んじゃったんだろう…(可愛すぎてどうしたらいいのよ困るよ)」と、うっとりの溜め息を吐きながら言ったりしているのですが、ママにこう言われた〜とか外で披露されたりしたら、虐待していると思われそうだな。。

 

まず大好きなメーター(カーズの)を滑らせてみる慎重派。

f:id:october_mamae:20210108014416j:plain

かなり滑りがよく、床の向こうまですっ飛んで行き、大ウケでした。

スロープ部は90cmあり、子供用にありがちな、短っ!という感じもしません。

 

このあともボール、ぬいぐるみ等、色々な物を滑らせたり、トミカを「どっちが速いかなあ」とやっていて楽しそう。

 

自分も上ってみます。

f:id:october_mamae:20210108015142j:plain

この上る時に、上で立たれると少し不安になるのですが、公園の滑り台と同じように、すぐにしゃがんでくれました。

てっぺんは地面から50cm位あるので、立つと結構高くなってしまいますよね。

足の踏み台は、1段が17cm位。凸凹していて踏みしめやすいようです。

 

嬉しそう!!かわいい!(再び親ばか)

f:id:october_mamae:20210108020601j:plain

ブログに載せるなら、ちゃんとしたパジャマを着せておけば良かった…。

 

この手で持っているあたり、この窪みが掴みやすくて良いようです。

ちょうどその下に見える黄緑の突起部分が、はめる時に少し固かったところ。

 
こんな簡単に見える作りで、本体は4.4kgですが、耐荷50kgなのだそうです!
それで私も滑ってみたのですが(-∀-)
大人だとやっぱりちょっと怖いです。
滑ろうとする時に、私のお尻の重みで、本体が後ろにズルっと行ってしまったりして。
子供がもっと重たくなったら、下にすべり止めを付けた方が安全なのかなあ。。
 
下から上ってみたり。
腹這いで滑ってみたり。
色々な物の転がり方を研究してみたり。
重い方が速いね!なんていう勉強にもなりました(意図しなかったラッキー)。
 
カラーもこの他に4つもあって、白×グレーなんてスタイリッシュで素敵です。
アイボリー×茶もいいなあ。
息子ウケを狙い、この色にしましたが、お部屋に合わせて選べるのも有難いですよね。
 
お値段¥6980でした❁
 
外なら安心かなと思っていたけれど、こう感染者が増えると、何だか不安になってきますし…
お家でも体を動かさせてあげられたらと思っていたので、思い切って購入してよかったです。
 
わが家は出しっぱなしですが、折りたたむと縦31cm、横110cmになるのですって\(◡̈)/
 
本当はジャングルジム&ブランコも付いたセットを検討していましたが、まずはシンプルなこれを選びました。
ブランコ買うなら、今度は本当に親も乗れるものがいいな!!(あるのか?)
 
お子様のおうち遊びに、是非!
おすすめです♡
 
みんな体に気をつけてねーー!!

f:id:october_mamae:20210108023512j:plain