ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

初めまして❁

と、誰に言えば良いのか、

誰に伝えたいのか分からないけれど…

 

ついについに!

ブログを始めることにしました。

 

お母さんになったこと

腱鞘炎でピアノが弾けないこと

春だからということ

 

色々が重なり、ずっと好きだった「書く」ということを始めてみようと。


髪も長くして時々楽しんでいたけれど、もうそんなことも一旦お休みにしているし。

f:id:october_mamae:20190517223136j:plain

 


けれど元々パソコンとかIT系、かなり無知。

ブログ開設にあたって色々調べてみたけれど、出てくる出てくる専門用語。

そこを無視して進むと、知らないうちに何だか分からないネットルールに重大違反して、罰金や罰則があるかも…

てかせっかく書いたブログが全消去とかいう地獄を見るかも…

と、分からない言葉も一応いちいち調べてみた。

 

しかしそこでまた出てくる専門用語!

それを調べにゆくとまた専門用語で解説されてるという…

エンドレスリピート〜〜〜。゚(。pдq。)゚。

 

すんごく時間かかったけど、深く理解する事が出来たから結果おっけーだよね♡

というのは頭の良いひとの話であり…

 

私は押し出し式に、せっかく頭に入れた事がどんどん流れ出てゆくだけ。

最後は、結局はじめ何調べてたんだっけか?ていう迷子に。

 

でも今日これを書けている喜び!

ずっと心にあった、ブログやりたいな、という想いを実現したぞというドキドキ。

 

これはイイね!!!

 

他にも実は心にある「おっきい声では言えないけど実はこれやりたいの…」というものがあるのだけど、それもいつかやりたい。

 

今日がブログだけでない新しいスタートになりますように!という願いをこめて、、

 

寝ます( ˘ω˘ )