ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

桃丸ごとケーキ!「まるごと桃パイ」@ラ・パティスリーセリ(梶が谷)

ついについに!

ずっと憧れていた「まるごと桃パイ」を口にすることが出来ました!。゚❤︎ヽ(*´∀`*)ノ.❤︎

 

大好きな桃。

自分の中の好きなフルーツランキングで1位に輝く桃。

車でないと行かれないお気に入りのケーキ屋さん「ラ・パティスリーセリ」で出逢ってから、いつか食べたいと想い続けて、早二年。

 

ついにわが家へやってきました!

f:id:october_mamae:20200707235606j:plain

わあああああああ!きれい!!

まるっとしたシルエットで、お座布団のような四角いパイに鎮座している様子が何とも堂々としつつ、可愛いです♡

 

ナナメから見てもきれい♡

f:id:october_mamae:20200708000238j:plain

こんな風に何度も角度を変えて、眺めまわしてしまいました(*´°`*)

 

この写真で大きさが伝わるか不安ですが、本当に桃一つ丸ごとですので、ショーケースの中でも物凄い存在感です。

 

お値段も勿論すごい!

1個700円でした。

 

値段の高さで言うと、高級ケーキのイメージのある「FOUNDRY」も、ショートケーキ1つが700円しますね。

素材に並々ならぬこだわりを持っているよ…!というアピールにもなる、各店の値段付け。

私の子供の頃には考えられなかったYO。

 

www.october-mamae.com

 

中心をくり抜いてカスタードを入れてあるというまるごと桃パイ。

カットしてみました!✂︎

f:id:october_mamae:20200708001427j:plain

わーーー

こんなに上手に中央をくり抜けるなんて!

パティシエさんのテクニックの正確さ、恐るべしです…。

 

 

いざ、いただきます!(๑♡ロ♡๑)



も、桃がーーーーーーーーーーーー

 


桃の果汁、香りの瑞々しさが、うわーっと押し寄せました!!!

 

分厚くコーティングされていたりしないのに、変わらず美しい色の桃。

何なんだろう。どうやってるの…?

じゅわっと広がるのは、桃そのままの味です。

 

こっくりとした固めのカスタードと、良いバランスです!

桃が加工されて甘々になっていたら、ちょっとしつこくなってしまいそうだけれど、桃がひたすら桃なので(語彙…)、カスタードと一緒になって、ケーキとしての魅力が更に高まっています⤴︎⤴︎

 

パイはこんな感じ。

f:id:october_mamae:20200708002145j:plain

バターがしっかり使われているような。

何層にもなっていて、さくさくです。

パイ特有、あまり綺麗にいただけないので、最後は手で持って食べてしまいました!

 


贅沢な特別感もあり、見た目のインパクトもあり、もちろんの美味。

これはもう、手土産やプレゼントとして確実に喜ばれるだろうと思います(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎

 


実際私も、主人のお誕生日ということで、このケーキを選びました!

イベント=ホールケーキのイメージがありますが、わが家は最近、単品のケーキを沢山買ってお祝いすることが多いです☺︎

 

息子おもちが選んだ数字のキャンドル。

主人のお誕生日は、7/3でもないし37歳でもない(笑)。

f:id:october_mamae:20200708003849j:plain

こんな風にキャンドルを挿しても安定してくれるので(桃ごめん…)映え写真も撮れそうですね。

 

桃ということで、いつ頃まであるのかなあ。

どこかの口コミサイトで、9月に召し上がったという方のコメントがありました!

私も今年もう一度くらい食べたいな。

 

以前はこんなケーキもいただきました☻

 

www.october-mamae.com

 

このラ・パティスリーセリさんは、季節ものでないケーキも、本当に美しくおいしいです!

私は初めて「苺のミルクレープ」も買いましたが、もちもちクレープに濃厚カスタードがおいしかった〜。

f:id:october_mamae:20200709000709j:plain

「魂のシュークリーム」「プリン」「モンブラン」など、常時置いていらっしゃるのであろうケーキも最高です♡♡

 

オーナーシェフ芹田さんは、ホテルニューオータニに入社された後、ピエールエルメにて製造に携われており、さすがの一言という感じです。

 

心の底からおすすめのケーキ!

皆さん是非召し上がってみてください❤︎



■ラ・パティスリーセリ(田園都市線・梶が谷駅 徒歩3分)

✉︎神奈川県川崎市高津区末長1-50-45

ブランシア梶ヶ谷1F

☎︎044-767-6820


おまけ:ぱぱおめでとう!!

f:id:october_mamae:20200708011414j:plain