ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

お肌再生⤴︎フルーツコラーゲンゼリー🍑

実は先日の発熱は、手足口病の始まりだった私。

それについてはまた書こうと思いますが、先生から「もう他人との接触OK」と言われてはいるものの、湿疹の痕がたくさん。。

電車に乗るのなど、気後れしてしまいます⤵︎


虫刺されなんかも、掻かなくても必ず痕になる私。

これはもう終わったな(´-ω-。`)と、手の湿疹痕を見てはがっくりしています。


そんな私に叔母からプレゼントが❁

f:id:october_mamae:20190802213227j:plain

《こだわりフルーツのコラーゲンゼリー》

■岡山白桃

■マスカット・オブ・アレキサンドリア

どちらも岡山県産で、12本ずつ入っています。


筒型のパッケージがスマートで可愛い♡

宝石に芽が出たようなマークも♡


個包装の袋にも同じマークがあります。

f:id:october_mamae:20190802231810j:plain 


袋を開けた瞬間から良い香り❁

桃もマスカットも、それぞれの果実を丸ごとすり潰した桃ピューレが使用されており、味が濃くて美味しい!(♥Ü♥)


冷蔵庫で冷やしておくと、つるっとした喉ごしがさらに強調されるような。

絶対に冷やして食べるのがオススメです。


桃は1本14kcal、マスカットは1本13kcal。

そこにマリンコラーゲンペプチドが200mg含まれています。


コラーゲンペプチドというのは、コラーゲンを酵素によって低分子化したもので、分子が小さいために消化が早く、吸収力も優れている事が特徴だそうです。


「マリン」と付くのは、海洋生物から取られたコラーゲンであるため。

海洋生物といっても、クラゲや貝や魚や、その種類は様々だそう。

私が食べているこのゼリーは、誰から頂いたコラーゲンなのかしらもぐもぐ(๑´ㅂ`๑)


とにかく少しでも肌の再生を促すため、良さそうなものは積極的に取り入れてゆく所存です!(泣)


ゆずなど他のフレーバーや、コラーゲンシロップ等もあり、色々欲しくなってしまうHPはこちら☻⇩


■株式会社 果実工房

https://kajitsukobo.co.jp/


一切加工なしでの、このお肌…

赤ちゃんは良いなあ…

f:id:october_mamae:20190802234334j:plain