ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

今日発売🍈メロンクッキーシュー@ファミマ

た、体調が…

こんな時に、おもちの好きなヨーグルトが切れてしまったので、ファミマに行ってきました。


そうしたら、扉の前に看板が!

メロンクッキーシュー 7/30発売

今日じゃないの〜!!!(⊙ロ⊙)


買ってきました♡

f:id:october_mamae:20190730173800j:plain

黄緑色が夏に爽やか!


「緑色にコーティングした生地」とHPにありましたが、チョコレートではなく、アイシングでした。

f:id:october_mamae:20190730174106j:plain


下に垂れて固まっていると分かりやすい、きれいな色!

f:id:october_mamae:20190730174227j:plain

アイシングって様々な色が出せるのが良いですよね。

本物のメロンの皮のような柔らかい黄緑色です。


中はこんな感じ!メロンクリームがたっぷり♡

f:id:october_mamae:20190730174429j:plain

メロンピューレを使用しているそうで、まずクリームだけで食べてみると、作り物っぽいメロン味ではなく、メロンの良い香りが広がりました(*˘ᗜ˘*)


ピューレは「果物や野菜をすり潰して裏ごしした、とろみのある半液体状のもの」という定義なのですね。

もしかして裏ごしをくぐり抜けた、強者のメロンの果肉がいたりして、と若干期待?しましたが、とってもトロトロのなめらかクリームでした❁


シュー表面のざくざくと、クリームのトロトロと、食感の違いも良かったです♡


贅沢なことを言うならば…

せっかくの本物の風味のあるメロンクリームが、お菓子お菓子した強い甘みのアイシングに負けそうな感じがしました。


でも生地をシンプルにしたら、インパクトに欠けるのかもしれないし、、

お菓子作りって難しいなーー!!←普段お菓子作りとか全くしないひと


結論、とってもおいしかったです☻❤︎


2019年7月30日発売(数量限定)

1個158円(税込)

254kcal