ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

LAWSON:すいかミックススムージー

発熱しています…

情けないことに、おもちではなく私が(´⌒`。)

 

子供の頃から手術や入院は無く、発熱も一年に一度したら珍しいくらいの私が、37.02から始まり、上がり下がりを繰り返しながら38.34…

 

身体のあちこちが痛く、明日からの家事や仕事や子育てを思うと、こわすぎます!!

 

で、気晴らしに携帯をいじっています(早く寝よう)。

 

今日はローソンで「すいかミックススムージー」を買いました☻

目に飛び込んでくる陽気なパッケージ!

f:id:october_mamae:20190728212942j:plain

一際目立っていて、スイカが生まれながらに持つ赤、緑、黒のビジュアルの恵まれ度を感じずにはいられません(⊙ω⊙)

 

体調の悪い時ほど、ちょっと良くなった瞬間を逃さず、わざわざコップに開けちゃう不思議。

いつもやらないのに!

f:id:october_mamae:20190728213711j:plain

もっとどろどろかと思ったら、わりとサラサラした液体でした。

スイカだもんね!89%が水分だ、と見たことがあります。

 

上から見ると果肉っぽい繊維っぽい感じ。

おもちに絞ってあげたスイカジュースみたい。

f:id:october_mamae:20190728214332j:plain

スイカはバナナや苺やりんごと比べると、食物繊維は少ないほうですが、それでも十分な満腹感が得られますし、お通じも良くなりますよね。

 

飲んだ感想は…

 

すっきりしたスイカ!

 

でした╰(*´︶`*)╯

 

果汁50%ですが、スイカだけでなく、りんごとカシスも含まれているので、甘々な感じにはなっていません。

メインは勿論すいかですが、後味がとても良いのは、りんごとカシスのおかげかな?

 

1本97kcalの中に、半日分の果実を使用。

ビタミンC、ビタミンB1、B2、B6を摂取出来るそうです。

 

もう毎日暑くて、食欲も若干落ちますよね…

そんな時の強い味方になってくれそうです(♡ϋ)ノ

 

生スイカもよろしくね!!

www.october-mamae.com