ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

朝食になっちゃう!中洞牧場の飲むヨーグルト

昔友人が「私、牛が丸ごと好きなんだよね〜」と言っていて、何のこっちゃと思いましたが、最近ふむふむと思います。

 
お肉、牛乳、チーズ、ヨーグルト、牛から生まれるものってどうして全部おいしいの!
牛は天才。
 
乳製品大好き家族なので、冷蔵庫にはひっきりなしに何か入っているのですが、先日デパートで初めて見たヨーグルトを買ってきました☻
 
中洞牧場ヨーグルト(ドリンクタイプ)

f:id:october_mamae:20190712004110j:plain

お店の前にソフトクリームも展示してあり、あー食べたい!と思ったのだけど、PARIYAのケーキを買ってしまった後で…

薄着の季節なので自粛しました(・・;)

 

で、写真も撮らずにごくごく飲んでしまったのですが、、

 

蓋を開けた瞬間にわかる、その濃厚さ!

蓋にね、少しだけですが、チーズが出来ていたのです。

低温殺菌のため、乳脂肪分が固まりやすい、というのもあるようです。

 

注ぐと、重ためのドリンクヨーグルトが、たぽたぽと出てきます。

栄養たっぷり感がすごい!なんで写真ないの!

なんとなく口をもぐもぐ動かしながら飲みたくなるような、「食べる飲むヨーグルト」という感じの重量感のあるドリンクでした。

これは忙しい朝(少しでも長く寝てたい性格のため毎朝忙しい…)のごはんにぴったりではないか!

 

市販の飲むヨーグルトとお味が違うなと思ったら、有機栽培の「ブルーアガベシロップ」を使っているのだそう。

ブルーアガベとはメキシコを中心とした乾燥地帯に見られる植物で、ゆっくりと成長し、一生に一度だけ花を咲かせるのだそうです。

百年に一度とも言われているのだって!

見られたら絶対いいことありそう❁

 

◯年に一度、みたいなのすごく好きだけど、そういやこの前のストロベリームーンも見逃したな。。

 

この中洞牧場さんのHPを見ていたら、24時間、365日、自然放牧で育てられているとあり、のびのび幸せそうな牛さん達の動画が。

いいなぁ〜人間と動物たちの共存って本当に、こういうことよね!

 

野草や木の葉を食べて育った母牛が出してくれたミルクへ、乳酸菌とブルーアガベシロップを加え。

それ以外は添加物は一切使用していないのだそうで、どこまでも「自然」な形を大切にされているのだなと思いました(*uwu*)

 

日本橋の高島屋の新館B1にあります。

PARIYAもこの時に買いました♪♪

 

www.october-mamae.com

 

あ〜牧場のHPが本当に素敵だった!

動物大好きなので遊びに行きたいなあ。

岩手県、行ったことないし。

「親子で牧場体験」なんていうのもあるようなのですが、おもちが最近ヨーグルト大好きなので、牛さんへの感謝ツアーがしたい(♡ϋ)ノ

 

■なかほら牧場 HP

https://nakahora-bokujou.jp/sp/

 

■なかほら牧場 オンラインストア

https://shop.nakahora-bokujou.jp/