ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

限定!シガール抹茶味🍵

 

先日、父がシガールを眺めながら「これが出た当初は、なんて美味しいんだ!と感激したなぁ」と懐かしそうに話していました☻

 
ヨックモックの代名詞といえるほどポピュラーになった「シガール」の誕生は、1969年。
今年で50周年なのですね!
 
私にとっても、子供の頃に食べたひと時は、とても懐かしいもの。
筒状なので、向こうを覗いたり。
かじっていくと、だんだん穴が小さくなっていくのも楽しくて。
年輪みたいな層を、じーっと眺めたりしていました。
 
あー。時間が山程あったな、あの頃。。笑
 
その先日のシガールというのは、こちら。

f:id:october_mamae:20190706222853j:plain

《シガール オゥ マッチャ》

なにやら、限定品だそうです!

 

父は「抹茶?チョコ入り!?」と、その進化に驚いていました(*´艸`)

 

あのシガールが、綺麗な抹茶色に。

f:id:october_mamae:20190706223329j:plain

持っただけで、軽い口当たりなのだろうと分かる、気泡のある薄い生地感。

 

中に抹茶チョコ!

f:id:october_mamae:20190706223735j:plain

こぼれ落ちそうに見える…おいしそう(*˘ ³˘)

 

半分に割ったら、子供の頃好きだったように、穴が小さくなっていてわくわく。

f:id:october_mamae:20190706224225j:plain

中もちゃんとチョコが入っています♡

 

シガールのさくさくした歯ざわりが心地よく。

チョコは濃厚で美味しく。

通年販売にしてくれたらなぁ!

 

限定というのを後から知り、調べたら、今はもう見つけたらラッキー✩だそうです。。

なんで…なんでなの…(´°ω°`)

召し上がりたい方、少しお高くなってはいるものの、Amazonにはありました!

 

ミルクチョコレートを包んだ「シガール オゥ ショコラ」は、いつもあるみたい!

こちらも甘いミルクチョコがとても美味しいので是非❁

 

■ヨックモック オンラインショップ

https://www.yokumoku.jp/yokumoku/

 

ヨックモックは他にもWA•BI•SAなど、美味しいものいっぱい!

 

www.october-mamae.com