ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

バリのお土産・第二弾☻

おもちが寝ない…(×ω×)
お昼寝も少なかったので眠いはずなのに、すんなり入眠してくれず寝かしつけに苦労したので、夜のお茶タイムが減った(´-_-。`)

今日はチョコの開封を楽しみにしていたのです。
昨日に引き続き、頂きもののバリ土産の!

f:id:october_mamae:20190531001629j:plain

扇子の柄がバリっていう感じ♡


横から見ると本みたいで可愛いです。

f:id:october_mamae:20190531001759j:plain

 

一つずつ違うパッケージでおしゃれ。

f:id:october_mamae:20190531002128j:plain

上段の左から、

■カカオ33% ミルクチョコ

■ハニーコンボ

■クランベリー

■ココナッツ

■カカオ44% ダークミルクチョコ


開けるとどれも相違なく、こんな感じ。

f:id:october_mamae:20190531002645j:plain

普通に四角く割れているのではなく、これまたおしゃれ。


どれも一欠片ずつ食べてみたのですが、ハニーが一番好きでした♡

固いハチミツの粒?が散りばめられていて、ちょっと歯にくっつくのですが(・・;)

クランベリーはそんなに酸味は無く、というか書いてなかったらクランベリーと分からないかも。

反対にココナッツはわりと沢山練り込まれていて、ココナッツ!という感じでした(語彙の少なさ…!)。

ダークはそんなに好きじゃないので主人へ。


 一番個性を発揮するのはやっぱりミルクですよね。

外国のチョコって香りが独特ですが、このバリのも鼻に抜ける香りが日本のと全然違っていたなあ…

日本の物のほうが単純というか、味も香りも分かりやすく甘い気がする。

バリはカカオの産地としても有名だそうなので、この香りが本場のものなのかしら。くんくん。


外国のお土産は、パッケージを眺めているだけで楽しいもの╰(*´︶`*)╯

バリスイーツの味を知って予行演習もバッチリなので、宝くじでも当たって、バリ7日間とか行きたいなーー(。-∀-。)