ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

ファミマ限定!梅炭酸と、お気に入り!梅炭酸☻

そろそろ梅の収穫期。

うちの実家では毎年ごろごろと梅が落ちてくるので、それを拾って梅酒を作るというイベントが、これから待っています。

f:id:october_mamae:20190521221351j:plain

↑昨年の写真。

この2倍はある梅を選別していくのですが、こうして置いてあるだけで家中フルーティーな香りでいっぱい!

 

梅酒だけでなく、梅シロップ×炭酸水で飲ませてもらったり。

 

そんなこんなで、小さい頃から梅に親しみを感じている私(*˘ ³˘)
 
この間、ファミリーマート限定という「天然水クラフトスパークリング 無糖うめ」に出会い、喜び勇んで買いました!

f:id:october_mamae:20190521222719j:plain

2019年4月30日発売。

 

炭酸強めな印象です。

f:id:october_mamae:20190521222812j:plain

 

これ、香りがするだけの炭酸水だと思っていたのですが、ほのかに甘い!

良い香り〜♡♡

 

それもそのはず。

国産梅エキスと有機ぶどう果汁、国産南高梅果汁を加えたのだそうです。

 

しかし、はちみつやローストシュガーが入っているのに、カロリーゼロというのは、どういう仕組みなのだろう…(・・?)

そこらへんよく分かりませんが、ゼロというのはやっぱり嬉しいですね!


 


そしてもう一つ。

こちらはしっかりカロリーがあり、100mlが41kcal、つまり一本飲んだら200kcalもしてしまうのですが…

三ツ矢サイダー

f:id:october_mamae:20190521224625j:plain

 

これも美味しくて好きなのです!

しゅわ〜っと梅の香りが広がるのですが、こちらは和歌山県産の南高梅を使用しているから?

香りが強めな感じ。

 

f:id:october_mamae:20190521225641j:plain

色を載せたいというのに、間違えてカラーグラスに注いでしまったけど…

さっきの天然水うめよりも、少し濃いめ。

 

この梅サイダーの何が美味しいって、梅ピューレ入りなのです。

最近多いですが「ゆっくりひっくり返して」と買いてあるの!炭酸なのに!


炭酸はとにかく静かーに静かーに扱わないとキケン、と教えられてきた身としては、何度見ても新鮮なメッセージなのですが。

ゆっくりひっくり返すと、梅ピューレが全体に行き渡り、美味しさが増すのだそうです♡


アサヒ 三ツ矢梅 500ml×24本

アサヒ 三ツ矢梅 500ml×24本

  • 出版社/メーカー: アサヒ飲料
  • 発売日: 2019/01/22
  • メディア: 食品&飲料


梅の一番の魅力はと聞かれたら、オレンジやグレープフルーツなどと違う、少し甘みのあるキュンとすると香りかなあ。

 

実家の収穫までは、まだもう少しかかりそうなので、一足早く飲み物でキュンキュンしています(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)