ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

NEW!!タピオカいちごカフェオーレ@タリーズ

今日初めて、腱鞘炎のための注射を打ってきました。

痛かったーーーーーー

 

今までどんなにピアノを弾いても痛めなかった手を、おもちの授乳(の時の反り)で完全に痛めてしまい…

人生でこんなに長くピアノを弾かなかったことがないので、どんどん筋力が落ちることや今までと同じパフォーマンスが出来るのかという不安で、毎日どこか悶々。。

 

でも今日は新しい病院へ行って、先生の説明が丁寧かつ前向きで、すごく励まされました(;ω;)

 

ぱーっとお祝いの気持ちになってしまい、帰り道にふら〜とタリーズへ(♡ϋ)ノ

 

NEW!「タピオカいちごカフェオーレ」の看板に吸い寄せられ。

f:id:october_mamae:20190516145820j:plain

新発売といっても4/19〜だったみたい。

もうひと月も前なのね。

 

ピンク色のいちごミルク部分には、とちおとめ果汁が使われているそう。

そのまま飲んでもよいし、アイスコーヒーといちごミルクの2層を混ぜると、カフェオレになります☻

 

私はすぐに混ぜちゃった!

f:id:october_mamae:20190516150527j:plain

ピンクよりのベージュ色になり、品の良いきれいなお姉さん、という感じの色(*˘ ³˘)

 

下にはたっぷりタピオカが。

飲むと、もっとずっと沢山入っている気がする!

f:id:october_mamae:20190516150721j:plain

このタピオカが弾力があり、もっちもち。

 

全体のお味は、カフェオレの落ち着いた甘みにいちごの風味が加わって、優しい甘さです。

 

最近またブームのタピオカ、身体にも良いのですよね(*uwu*)

炭水化物、カリウム、カルシウム、リン、マグネシウム。

この5種がタピオカに含まれる主な栄養素で、これによりイライラ解消、むくみ防止、血圧調整、血糖値の抑制の効果があるそう。

 

しかもタピオカには、通常のでんぷんとは異なり「難消化性再結晶アミロース」という成分が含まれており、これが便秘解消に期待できるのだって。

 

かわいいだけじゃないのね(#゚ロ゚#)

 

ネットだとこんなカラフルなタピオカも売られていて、パーティーの時とか楽しそうだなと思いました♡

(思っただけでホムパとか全然しないひと)

 

 

カラータピオカミックス(乾燥) / 150g TOMIZ/cuoca(富澤商店)
 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村