ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

ふわもち♡TAKUPAN☻

普段降り立たない駅って楽しいですね❁

 
今日は用があって東横線・都立大学駅に行き、帰りにおいしそうなパン屋さんを発見!
 
お店の名前はTAKUPAN。
オーナーの大野工(たくみ)さんが作っているので、タクパン。
この大野さん凄い方で、代官山の人気店シェ・リュイで長いことパンを作られていて、2016年に独立されたそうです。
 
お店はガラス張りのドアから中が覗けますが、明るくて良い感じ!
パンが並んでいる奥には厨房が見えて、見学したくなってしまいます(*´艸`)
 
今日買ったのは、これ!チョコパン。

f:id:october_mamae:20190511224730j:plain

チョココロネとかのチョコクリームって、コロネ用のクリームっていう感じしませんか(意味伝わるかな…)。

そんなに濃厚でないというか、チョコなんだけど、どこか薄いというか深みがない感じ。

小さい頃のおやつ、という感じ。

 

でもですね!このパンはチョコクリームがかなり美味しい!

量もたっぷり入っていて、口の中がチョコでいっぱいになるくらい。

切るとこんな風にとろりと出てくるのですが、フォンダンショコラほど液状でないという、絶妙な柔らかさ…すごいなあ…

f:id:october_mamae:20190511225001j:plain

周りを包むパンは、柔らかくてもっちもち。

贅沢なチョコクリームパンでした*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

 

これは主人が食べたクリームパンですが、こちらも「パンっていうかクリーム食べてるみたいだよ(⊙ロ⊙)」だそうです。

f:id:october_mamae:20190511231353j:plain

お店には「冷やしてもおいしい!」と書いてありました。

 

あとは、シナモンロック。

f:id:october_mamae:20190511232152j:plain

バターの香る、パリッ⇒しっとり♡な食感。

中央はザクザクとしていて、シナモンとお砂糖がこれまた、たっぷりです(●´ㅂ`●)

 


他に、

ハラペーニョエピ

ベーコンエピにハラペーニョの実が入っていて、すこーん!と抜ける辛さ。

私は辛いのそこまで得意でないですが、パンの甘みが噛めば噛むほど出てきて、ひとかけずつカットして食べたのだけど、美味しくて止まらなくなりました。

 

カレーパン

これは主人が食べて、これまた中身がたっぷりなことに驚いていました(そればっか!)。

 

明太フランス

明太子×フランスパンって鉄板!

見つけたら買ってしまう黄金コンビ。

じゅわ〜と明太とバターが広がります。

タクパンのフランスパンは固すぎず、噛むうちに旨みが増すので、いつもより多めにもちもち噛んじゃう。

 

全部写真を撮れたらよかったなあ><

 

お値段も、レシートにパン名が書いていなくて、わからなくなってしまったのですが…

6点で1414円でした。

 

ネットで見ていたら、都立大学駅には美味しいパン屋さんがあちこちあるそうですね!

東横線って何となくのんびりしているし、またぶらぶらしたい街でした☻