ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

新発見と新発売@セブンイレブン

なんと、なんと、、事故渋滞に巻き込まれ、5時間のところ11時間かけて主人の実家から帰ってきましたぁぁぁ。゚(。pдq。)゚。

 
トイレ休憩×2、お昼×1で、合計3回SAに寄ったものの、真面目にまっすぐ帰ってきたというのに…
 
11時に向こうを出て、22時過ぎに家に着きました。
はーーーー疲れたっ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
 
途中のツツジはきれいだった…

f:id:october_mamae:20190504001859j:plain

 
そして良いこともありました。
途中、NEOPASA清水というパーキングエリアに寄ったところ、ステキカフェを発見したのです。
 

クシタニカフェ

それは「クシタニカフェ」さん。
珈琲とバイクのある生活、というのがコンセプトで、走り疲れたバイク乗りの方がほっと一息つける場所として作られたそうです。
 
浜松の焙煎職人さんが作るこだわりのコーヒーや、身体に優しいノンカフェインドリンク、さっといただけるホットドッグなど…
メニューが豊富!
 
私はオーガニックフルーツを使って作られた「ブルーベリースムージー」にしました。

f:id:october_mamae:20190503235910j:plain

見るからにブルーベリーたっぷりの色。

目に良さそうだから、と選んだのですが(すんごく視力の悪い私)、期待に応えてくれそうです。

お味はブルーベリーの中にバナナが感じられて、まろやか。

 

ストローが黄緑というのも、写真映え!

他にもスタイリッシュなタンブラーなど、小物も売っているので、飲んでも見ても楽しいカフェです。

 

私、ライダーでもなければ車の免許すら持ってないのですが(((・・;)

また来たいと思いました♡

 

で、地獄はここからで…

このあと7時間半も家に辿り着けないのでした。。

 

渋滞の時ってほんと、水分補給が困るよね!

身体に水分が満ち足りてしまったのか、高速道路で車から降りて、立っておトイレしている男性も見ました(=ω=)

私もトイレに行きたくなると困るから、とペットボトルを少しずつ飲んでいたのですが、それも終わり…

だんだんカラカラになる喉。

しかし次のSAも激混みぽいし、もう寄りたくない。

 

そんなわけで、家の近くのコンビニに着くまで、干からびたまま水分を我慢したのでした。

 

お腹空いていたけれど、喉の渇きにより、もう空腹は飛んでった!

とにかく水分的なものを求めて店内を歩いていると、目につく新発売の文字。

  

「みかんの牛乳寒天」税込192円

これ、前にもあったような…思い違いかな?

f:id:october_mamae:20190504001719j:plain

でも買ってよかった(๑ˊᗜˋ๑)
北海道産牛乳だからなのか、牛乳味が濃く甘いのだけど、寒天なのでしつこくなく。
杏仁豆腐よりも口残りがさっぱりです。
食べてさらに喉が乾く!ということがありませんでした。
 
 

「朝食ヨーグルト ゴールデンパイン」税込136円

f:id:october_mamae:20190504002402j:plain

これはさらに買ってよかったかも!

果肉は小さいけれど沢山入っていて、パインの独特の食感が楽しめます。

ゴールデンパインのトロピカルな甘みと酸味が、今の季節にぴったり。

きゅっと身体が目覚めるような、元気になる味でした٩(●˙▿˙●)۶

 
 

カルピスソーダ まろやか微発泡〜かなり、濃いめ〜

もう一つ、これは新発売の札は無かったですが、初めて見ました。
二回も注いじゃってから撮った写真。

f:id:october_mamae:20190504003336j:plain

「かなり、濃いめ」って!
どんだけ濃いのだろう、とすごく気になりますよね。
私は子供の頃、カルピス好きだったのですが、最後に喉にまとわりつく膜の感じが少し苦手で。
濃いとなると、膜が分厚くなるんじゃ…と怯えつつ興味本位で買ってみたのですが、さすが炭酸!
微発泡ではあるけれど、後味はしっかりとスッキリしています。
 
そして本当に濃い。

f:id:october_mamae:20190504003439j:plain

これ完全に牛乳に見える!!

今度家族に「牛乳だよー」と出すドッキリを仕掛けたいです。

麦茶だよー、で麺つゆ。というのよりだいぶ優しいし。

 

いやはや今日は水分の大切さを感じました、本当に。

私かなり食べるのですが、空腹を抑え込んで、喉の渇きが上に来たもんね!

 

皆様、渋滞が予想される時には是非、水分と少しのお菓子、それからトイレになり得るものを持っていってくださいね(。-∀-。)