ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

新鮮コンビ♡フランボワーズ×バナナのケーキ

やっと初夏らしく、爽やかな晴れの日!

友人宅にケーキを持って遊びに行きました☻

 

オレンジゼリー、三角形のチョコショート、真四角のクレープ、季節限定のいちごタルト。

みんなそれぞれ選んで、私は最後、これになりました!

 

形がキュートな、その名も「キュート」♡

f:id:october_mamae:20190502171256j:plain

ハート型のフランボワーズのムースです。

フランボワーズ、ブルーベリー、苺、ブラックチョコ、生クリームが乗っていて可愛い。

 

私、実は買うときに、これが食べたいなと思っていたのです。

なぜなら、中がバナナムース、下がチョコスポンジと書いてあったの!!

 

めずらしくないですか、フランボワーズ×バナナって。

試してみたかったのです(♡ˊ艸ˋ♡)

 

中はこんな感じでした。

f:id:october_mamae:20190502174322j:plain

バナナムースは、少し弾力を感じたのですが、それがバナナのもちっと感よね!

チョコスポンジはシンプルなお味です。

 

結論から言うと、フランボワーズとバナナって…合うのね!

フランボワーズの甘酸っぱさと、バナナのぽわんとした甘みが、良いバランスでした。

チーズやチョコと合わせるのが定番と思っていたので、いやはや今日は発見でした(*ö*)

 


こちらは愛知県豊田市の「アン・エ・ドゥー」というお店。

親戚宅へ遊びに来たついでに寄ったので、頻繁には来られないのが残念!

種類も豊富で、こいのぼりケーキなどもあるようです♡


洋菓子庭アン・エ・ドゥー
http://unetdeux.web.fc2.com/