ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

令和最初のおやつ❁

令和、始まりましたね!

雰囲気に流されて、すっかり新年のような心機一転の気持ち。
自分まで生まれ変われるような清々しさで今日を迎えました。
 
良い時代のスタートになりますように❀
 
今日はあいにくのお天気。
小雨も降り、5月なのに肌寒いくらい。
 
それなので、スタバでホットのカモミールティーラテと、初めてのケーキを注文しました☻

f:id:october_mamae:20190501210017j:plain

「チョコレートレイヤーケーキ」

 

ぱっと見、大きく3層。

f:id:october_mamae:20190501214645j:plain

でも本当は下から、ビターブラウニーの土台。

ガナッシュクリーム。

チョコレートホイップクリーム。

生クリーム。

ココアパウダー。

と丁寧に積み上げられ、計5層になっています。

f:id:october_mamae:20190501220200j:plain

 

このクリーム達がとても軽やか!

すわん、という感じでフォークが入っていき、口の中でとろりとしながら消えていきます。

 

特にガナッシュクリームが、まろやかですごく美味しいと思う( *¯ ³¯*)

 

直径6〜7cmあった記憶ですが、あっという間に一人でぺろりでした。

 

1個382kcal、税抜420円。

 
スタバのHPには「さっぱりとしていてアイスコーヒーにも合う」と紹介されていましたが、今日のように逆もまた◎。
甘みのある温かいドリンクでも、しつこくならずにいただけます(*˘︶˘*)
 
あ〜でもそろそろ初夏らしい青空が見たいなあ!