ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

pino:宇治抹茶〜蔵出し熟成Matcha〜

私事ではありますが…

いつの間にかブログを始めて一ヶ月、記事も30記事になった(*Ü*)

 

はじめは、育児による腱鞘炎が悪化し、ピアノが全く弾けない焦りやストレスから「何か気分転換しなきゃ」と思って始めたけれど。

 

今は「楽しいから書いている」という前向きなニュアンスに変わりました。

 

色んな方のブログ読むのも面白いし☀︎

 

読んでくださった方には「ありがとう」の気持ちです❁

 

 

で、今日は!

 

少し前にピノ・宇治抹茶味を食べた報告を。

 

見るからに美味しそう。

見るからに濃厚そう。

だって、宇治抹茶なだけでなく「蔵出し熟成」と書いてある。

 

f:id:october_mamae:20190418175150j:plain

 

私、学生時代は茶道部だったのです。

お点前はすっかり頭から抜けてしまったけれど、このパッケージの茶筅の写真とか懐かしい!

 

泡をいかに細かく美しく立てるか。

「ピアノやってるんだから他の人より手首が柔軟なはず」と、自分の中でハードルを上げて、かなり頑張っていた(そこだけ)。

 

 

懐かしいよなぁ、と先輩の怖い顔など思い出しながら食べていたら…

何気なくピックを刺した手元を見て、ええええええええ

f:id:october_mamae:20190418180148j:plain

ハ…

ハートだーーーーーーーー♡♡♡♡♡

 

ハート型って、ひとが当たってるのしか見たことない!

本当にあるのね!

 

はじめしゃちょーが「ピノ1箱の中身を全部ハート型に入れ替える」のような企画をやっていらしたと思うのですが、結局確率どのくらいで入ってるんだったかな…

 

忘れてしまったけど、とにかくラッキーなはず!!!

 

またこの、たまたま中央にブスーーーと刺したピックが、ハートを射抜いた感あってイイですよね(自画自賛)。

 

お味は、かなりちゃんと抹茶でした。

いつものピノのくちどけそのままの抹茶チョコレートとアイス。

そのどちらもが、とても濃いです。

バニラアイスのものより、口残りにとろみがある感じがする。

少しチョコが分厚い気がしたけど、気のせいかな?

 

この、ピノ宇治抹茶。

京都府産宇治一番茶の抹茶を使用しているそう。

 

パッケージに千代紙のような綺麗な模様があるけど、これも赤・緑・青を基調とした3種あって、こだわりを感じました☻

 

 

⇩ブログ村のランキングに参加しています。よろしければポチしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村