週末、親戚から「遅くなったけどホワイトデー」と頂いた☀︎
WA・BI・SA
昔「私だけ…?」という、だいたひかるさんのネタが流行ったけれど、間に点の入った言葉ってどうしても「お・も・て・な・し」みたいにジェスチャー付きで読みたくなります。
私だけかしら(・・;)
開けると、わー綺麗!
「春ほろん」だって!!
と思ったら「香ほろん」だった。
その後なぜか主人も「はるほろん食べていい?」と読み間違えていた。
そんなわけで春と香がすごく似ていることに気づいたのでありました( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )
それは置いておいて…
この「香ほろん」、和三盆やきな粉、抹茶はいただいたことがあり、それぞれさらさらの粉が振ってあり、美味しかった印象。
でも今回、見たことのない色のが!
それが「ぶどう」「苺」の二種。
ぶどうのお菓子というと、吉兆庵の陸乃宝珠が一番に思い浮かぶ。
でもあれはマスカットだもんね。
これは紫色だから、巨峰とか?
ぶどうのお粉ってどんな感じだろう?
興味津々。
それでまず「ぶどう」から開けてみることに。
第一印象、きれい!
鮮やかな紫色が美しいです。
口に入れるとグレープキャンディーのような、わりと可愛い感じのぶどう味が広がる。
「香ほろん」の名前の通り、少し歯を当てただけで、ほろほろ崩れるやさしい口当たり。
「苺」はどうだろう?
ピンク♡
一言「かわいい」です♡
苺のお粉も、果実そのものというよりは、キュートなお菓子のお味です。
抹茶もグリーンが濃いし、お客様がいらした時とかに、カラフルにお皿に並べても素敵な感じ。
このWA・BI・SAってヨックモックが手掛けているのね!
箱の後ろを見て、初めて知りました。
「和の雰囲気を感じさせる美しい洋菓子」というコンセプトで生まれのだって。
WA…和。和の心。
BI…美。美の形。
SA…然。然の美味しさ。
苺は春、ぶどうは秋。
日本の季節を美味しく彩ってくれる果物たちだけど、お菓子だといつでもそれを味わえて嬉しいですね(♥Ü♥)
WA・BI・SA 公式HP
https://www.yokumoku.co.jp/wabisa/
⇩ブログ村のランキングに参加しています。よろしければポチしてくださると嬉しいです。