ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

ANAインターコンチネンタル:アイスケーキ🍓

今日はある会があり、ANAインターコンチネンタル東京の「赤坂」へ。

 

こちら最上階の37階にある鉄板焼きのお店なのですが、今日はあいにくの曇り空。

近くの桜坂を通った時も思った、1万回目の「青空だったら良かったのに…!」をまた思う。

f:id:october_mamae:20190330010020j:plain

 

ランチコースは、ブイヤベースから始まり、車海老やフィレステーキ、お野菜、どれも美味しい!

車海老はお皿の上でまだ動いていたので、鉄板で「きゅー!熱いよー!」となっていた時はちょっと、心臓がぎゅっとなりました><

でも殻までしっかりお煎餅にしてくださって、まるっと残さず命をいただいた感じ。

 

量もちょうど良くて。

最後まで100%美味しく、ていうのは、胃の余裕的に難しい時もあるけど、今日はぴったんこカンカンでした☀︎

 

おもちはちょうど、フランベの時に起きるというタイミングの良さ(*Ü*)٥hayoϋ♪

 

ぶわっ!

f:id:october_mamae:20190330003642j:plain

 

ぶわぁぁぁぁ!

f:id:october_mamae:20190330003712j:plain

 

ここ、ここ!

この最高に火が上がった瞬間は、大人でも歓声をあげてしまうよね!

 

そして今日書きたかった、アイスケーキ❤︎

 

皆さんアイスケーキって普段召し上がるのでしょうか。

私は、否。

なにか特別な時に食べるイメージ。

定番サーティワンとか高級グラシエルとかね(*´°`*)

 

なので今日、デザートはフルーツorアイスケーキと聞かれた時、秒でアイスケーキを選びました!嬉しい〜♡

 

運ばれてきて、胸キュンが止まらず。

写真が下手で伝わるか不安ですが…

 

チューリップみたいでしょう!!

f:id:october_mamae:20190330004623j:plain

 

いちごのメレンゲで周りを覆ってあるのです。

この中にアイスケーキちゃんが眠っているのです。おやゆび姫か!(興奮)

 

f:id:october_mamae:20190330004730j:plain

そして散らされる花びら…

これは昔憧れた、食べられるお花ではないですか!

無味無臭だなぁといつも思うのですが(食べさせた事がもったいない感想)、花びらが散らしてあるだけでトキメいてしまう。

 

いただく直前にいちごソースをかけてくださる。

白いクリームとアイスの上を、とろ〜り垂れてくる様子がすごく綺麗でした♡

 

肝心のアイスは、ナッツ類が入っていた。

ピスタチオとかかな…

実はシェフもスタッフの皆さんもお声がとても小さくて、よく聞き取れなかったのです(・・;)

 

でもとにかく綺麗で美味しかったこと。

おもちがぐずりかけた時も「食べたいよねえ^^」と、こちらの気を楽にしてくださったこと。

曇り空だったけれど眺めが良かったこと。

一緒に行ったみんなが大好きなメンバーだったこと。

 

すべてが合わさって、また行きたい!と帰り道早々思ったのでした(♥Ü♥)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村