ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

マックスブレナー🖤ホワイトチョコミントシェイク🌿

久しぶりにマックスブレナーへ行ってきました!(小躍り)

 
以前は広尾店によく行っていたのだけど、出産後久しぶりに通りがかると、無くなっていて(´⌒`。)ごーん。。
仕事の合間や帰りに、ちょこっと寄っては癒されていたのに…
 
 
今回はソラマチ店へ❁
 
 
店内は女性二人組、おじさま二人組、男性一人、ファミリー、外国人観光客グループなど、カップル以外の全組み合わせいるんじゃない?という顔ぶれ。
それだけ入りやすい雰囲気ということかも!
 
 
私はおもちと友人親子と一緒に入店。
ベビーカー二台でも感じよく案内してくださった。
 
こういう時、接客によって本当に救われるなぁと思う。
ベビーカーがあるだけでも、場所を取ってしまい申し訳なく思っていて、さらに子供が泣いたりしないか少し緊張もしているので、笑顔で「どうぞ~」と言っていただけると、じーんとしてしまう。
 
 
直前にローストビーフ丼を食べてきたにも関わらず、そのローストビーフ丼に温玉を追加したにも関わらず、相変わらず魅惑的な、そう、、
 
 
チョコレートチャンクピザ!!!ひゅ~~~

f:id:october_mamae:20190328233406j:plain

 

もちろん頼んだ(‷ˊᗜˋ‷)

 

 

友人の子は普通のホットチョコを頼んで、この上のマシュマロをその中に落として飲んで、楽しそうでした。

おかげで友人のピザはハゲていたけど、ナイスアイディア✩

 

さらに!

 

よく普段のメニューに単体で挟んである「今イチオシのメニュー」みたいなのが、今回は、なななんと…

 

ホワイトチョコミントシェイク!うわぁぁ

 

 

マックスブレナーはホワイトチョコも本当に濃くて美味しいのよね。

微かにざらざらしているというか。

なめらかなんだけど、ホワイトチョコをホワイトチョコたらしめている牛乳粒たち(イメージです)が、溶けきらずに主張している感じ。

 

甘々な牛乳味がたまらないのです。

 

そこにミント🌿

 

ミントティー、ミント飴、ミンティア…

歯磨き粉の味も好きなミント大好き民族としては、たまにしか来られないマックスブレナー、頼むしかないでしょう!!!

 

きたーーーーーー♡♡♡

f:id:october_mamae:20190329001407j:plain

 

アリスカップのため、中が見えなくなった…

 

本当はとても綺麗なペールグリーン。

爽やかな後味そのままの色でした!

 

上に乗っているチョコのキューブも、小さいのに主張してくる。

このチョコ数粒とコーヒーだけでも、おやつとして成り立っちゃう。

 

あとクリームなんだけど、とてもなめらか!

牧場感があります。ちゃんと牛乳がそこにいる。

 

はぁ、おいしかった♡

 

ちなみに、いつまであるのかな?と検索してみたのですが、情報出てこず…

昨年は4月末〜8月末までだったみたい。

あともう一度くらい飲みたいな\(◡̈)/♥︎