先日ホワイトデーに、珍しい梅のフルーツポンチを頂いた。
その名も「わかやまポンチ」。
私の中で和歌山といえば…パンダ!
アドベンチャーワールド、ショーも充実していて楽しかったんだよね〜(。>∀<。)
なのだけど、実はフルーツ王国でもある和歌山。
そういえば旅行中にお土産屋さんで試食させていただいたみかん、ものっすごく甘くて美味しかったなあ。
このフルーツポンチ、和歌山県産の梅の甘露煮、温州みかん、はっさく、若桃が入っていた。
梅が入っているって本当に珍しい!
グリーンが鮮やかで、柑橘類とのコントラストがお皿に盛り付けても綺麗。
周りの梅ジュレはとろとろで、さらりとした甘さ。
美味しかったーーーーー。
自分でリピートしたい!と探したらありました。
うん。やっぱり美しい。
画像を見ただけで、あの果汁たっぷりのフルーツ達が口内に再現されます(よだれ…)。
わかやまポンチ6個入 和歌山県産梅の甘露煮、温州みかん、はっさくと国産の白桃をジュレに閉じ込めた県協力商品ギフト
- 出版社/メーカー: 株式会社ふみこ農園
- メディア: その他
- この商品を含むブログを見る
梅といえば。
昨年お取り寄せした「アイス梅」。
口に入れた瞬間はシャリシャリしていて、すぐに、じゅわ〜と果汁が溶け出す。
塩分も控えめに出来ているのだそうで、やさしい甘さが本当においしいの!
テレビで紹介されたのを見て、これなら糖尿を気にしている祖母もおやつに食べられるのでは!?と、祖母宅と自分用に買ったのが始まり。
上は簡単に小分けされている自宅用で、少しお安くなっているけど。
綺麗な包みに一つずつ包装されている贈り物用は、高級感ばっちりで喜ばれました。
でも私の中の一番の「梅といえば」は…
毎年祖父が作っていた梅酒。
庭の梅の木から、毎年大量に、そらもう大量に梅がどんどこ落ちてくるのだけど、いつもそれで梅酒を作っていた。
あの香り。あの瓶。持ってきてくれる祖父の顔。
懐かしいなあ。
↓ブログ村ランキングに参加しています☻