ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日発売🍈メロンクッキーシュー@ファミマ

た、体調が…こんな時に、おもちの好きなヨーグルトが切れてしまったので、ファミマに行ってきました。そうしたら、扉の前に看板が!《メロンクッキーシュー 7/30発売》今日じゃないの〜!!!(⊙ロ⊙)買ってきました♡黄緑色が夏に爽やか!「緑色にコーティング…

LAWSON:すいかミックススムージー

発熱しています… 情けないことに、おもちではなく私が(´⌒`。) 子供の頃から手術や入院は無く、発熱も一年に一度したら珍しいくらいの私が、37.02から始まり、上がり下がりを繰り返しながら38.34… 身体のあちこちが痛く、明日からの家事や仕事や子育てを思うと…

初めてのお祭りとカラフルピノ❁

今日はあちこちでお祭りや花火があったようですね! 台風が消滅してくれたので、浴衣デートの予定のあったカップルや、盆踊り大会で張り切っていた子供達は良かったね♡と思いながら、私も通りがかりのお祭りに立ち寄ってきました☻ 考えてみたら、おもちは初…

MR.waffle:期間限定&女性人気No.1ワッフル

今日はお昼をいただく時間が無く、タクシーでパパッとつまむことになりました。 タクシーで何かを食べようと思ったとき、メニューって少し考えてしまいますよね。 肉まんじゃ匂いが強くて充満する… ポテトやハンバーガーも然り… おにぎりはコンビニの冷たい…

スタバ新作!ピーチオンザビーチフラペチーノ🍑

続々と梅雨明けが発表されていますね! おもちは朝起きてはびっしょり、授乳してはびっしょり、抱っこ紐してはびっしょり… とにかく汗だくで、彼の上にだけ雨雲があるのではというビジュアルで、毎日過ごしています☔︎ 今日はそんなおもちを連れて、スタバに…

ファミマ:バナナジェラートフラッペバー🍌

今日ファミマをうろうろしていたら、バナナジェラートフラッペバーなるものが!この「フラッペバー」、以前チョコミントフラッペの物が出たとき本当に本当においしくて。でも大人気ですぐに売り切れ、二度しか食べられなかったのです…そのバナナバージョン、…

FOUNDRY:旬のメロン&桃のショートケーキ♡

今日、叔母の家へ行く途中、セミが鳴いていました。 今年、初セミ!うわぁぁぁぁ(歓喜) 私はセミがとにかく恐ろしく、Gと並ぶ強敵なのですが、あの鳴き声はどうしてもドキドキとわくわくの間のような気持ちになってしまいます。 あー嬉しい!夏が来るんだ…

初めてのキャンプ@エンゼルフォレスト那須白河

週末、車で3時間、那須でキャンプをしてきました! 独身の頃は小学校からの付き合いの女4人で、時々キャンプに行っていたのですが、テントも満足に建てられないゆるゆるキャンプで。 火を起こせず、お米も炊けずだったなあ…懐かしい(´ω`) 今回は主人のお友…

大野農園のアップルモナカ

今朝テレビに「りんごちゃん」という芸人さんが出ていました。初めてで、こういう女子いるなぁーぷぷぷぷと見ていたら…ものすごく衝撃的でした!あのカワイイ感じから豹変したモノマネのクオリティーが凄いですねΣ(OωOlll)また見たいなぁ〜沢山テレビ出て…

ご機嫌でいること。

自分で自分の機嫌を取ることが出来る。というのは、外で他人と接する上でも家族と暮らす上でも、とても大事なことだと思います。ほんと、つくづく。というのもですね、今日は(も?)些細な事でものすごくイラッとし、主人と喧嘩したのです。喧嘩といっても…

キドキド「ボーネルンドあそびのせかい」に行ってきた!〜0歳児も満喫出来る遊び場〜

先日初めて、子供の遊び場「キドキド」へ行ってきました! ずっと気になっていたのだけど、他の赤ちゃん達が集まる場所に2,3度しか行った事がなく、まだ早いかな?なんて迷ってしまい。 でも実に、行ってよかったです!╰(*´︶`*)╯ 楽しそうな姿を見られたこ…

やっちまった話。

夕方、久しぶりにやってしまいました。 指を。ざりっ!と。 おもちにりんごを擦ってあげようとして、中指を行ってしまいました。 出血が止まってよく見たら、傷口はとても小さいけれど、少し押しただけで痛いし。 一番ピアノの打鍵に当たるところ…! 明日か…

日本でイルカ🐬浅瀬でお魚🐠泳げなくても200%楽しめる国内外の海5選🌟

今日は海の日でしたね! わが家は海が大好き。 父は子供の頃、ひと夏ずっと海で過ごすのが定番だったらしく、海には郷愁があるよう。 主人は泳ぐのが好きで、ダイビングの免許を持っていたり、旅行というと南国推し。 私は平泳ぎも出来ないレベルの泳ぎ下手…

初めての新幹線。

今日はおもち新幹線デビューの日でした。 今まで長距離移動といえば、いつ泣いても飲んでもオムツ替えしても良い、車ばかり。 一つの空間の中で長時間静かにしていなくてはならないなんて、私が緊張してしまい、昨夜はよく眠れない始末。 でもそんな私の心配…

高級焼肉店「よろにく」が凄すぎた話。

うちの主人、三度の飯より好きなものは無い!というほど、食べることが好き。いつも「明日のご飯なに?」「週末どこ食べに行く?」と食べる話ばかり(・・;)そんな主人が、今年の誕生日に行きたい!と目を輝かせていた「よろにく」に、先日行ってきました〜!と…

朝食になっちゃう!中洞牧場の飲むヨーグルト

昔友人が「私、牛が丸ごと好きなんだよね〜」と言っていて、何のこっちゃと思いましたが、最近ふむふむと思います。 お肉、牛乳、チーズ、ヨーグルト、牛から生まれるものってどうして全部おいしいの! 牛は天才。 乳製品大好き家族なので、冷蔵庫にはひっき…

まるでチーズケーキ♡水切りヨーグルトbyモーニング

ヨーグルト専門店の月1ヨーグルト便について、以前書いたのですが✎✐ www.october-mamae.com 今月も届きました! 何やら今までにない新しいタイプのヨーグルト(º ロ º๑) 〈ギリシャスタイル〉水切りヨーグルト いつもの高さのあるカップではなく、その半分くら…

アレルギー持ちさんにも優しい!クレマモーレのジェラート🍨

一昨日パリヤの話をしていたら、むくむくと「コンビニじゃないアイスを食べたい!」という気持ちが膨れ上がり…用事で通った二子玉川で、ジェラートを買ってきました☻《クレマモーレ》イタリアから上陸したジェラート屋さんで、常時20種くらいのフレーバーが…

新発売!最高おいしい「塩はちみつチョコクロ」🍯

昨日今日と、なんだか勘の冴えている私。 昨日はお義母さんのことをふっと思い出したら、夕方電話がかかってきて。 今日はふとサンマルクカフェが目に入り、そういえばチョコクロ新作とか出てるかなー、と覗きに行くと… ありました!!! 「塩はちみつチョコ…

パリヤ:ショートケーキの特別感❤︎

はるか遠い昔、高校生の頃、渋谷で英語を習っていました。 グループレッスンだったのだけど、みんなの前で発言するのがすごく苦手だったので、ネイティブの先生の「ハイ!みんな意見ある!?」みたいな感じが…萎縮してしまって… 今ならもう少し楽しめただろ…

限定!シガール抹茶味🍵

先日、父がシガールを眺めながら「これが出た当初は、なんて美味しいんだ!と感激したなぁ」と懐かしそうに話していました☻ ヨックモックの代名詞といえるほどポピュラーになった「シガール」の誕生は、1969年。 今年で50周年なのですね! 私にとっても、子…

WONDA:CONIC飲んでみた!

コーヒー×炭酸って合うの?? が、このボトルを見たときの感想。 WONDA:CONIC(COFFEE×TONIC) 答えは「超合う!!!」でした(♥Ü♥) そもそも炭酸って、ジュースは見るけどお茶は見ない。 カルピスやフルーツ酢などと割るのは大好きで、普段はこんなので割っ…

ビー玉みたい!「京てまり」

小さい頃、丸くてきらきらしたものを集めるのが好きでした。 ビー玉、スーパーボール、ビーズ、匂い玉、おはじき… ビー玉はただただ眺めては時間を忘れ。 スーパーボールは特にラメ入りの物がお気に入りで、何十個もお風呂に持ち込んで弾ませたり、湯船に入…

おいしいスイカの見分け方🍉

スイカ、始めました!重ーーー!たまたまET達がスイカの上を走りゆくような構図になりました。このTシャツ、旅行にパジャマを忘れて、UNIQLOに駆け込んで500円だった(*˙∀˙*)スイカを始めたと言っても、「食べ」始めただけ。両親が「売ってたからあげる!」と…

赤ちゃんの白髪は宝の毛?

毛。それは、生えている時はトリートメントだ何だとチヤホヤされ、落ちていたりすると急に「いや!汚い!」と嫌われる不憫なもの。 私は子供の頃は、しっかりとした毛質の髪だったのですが、だんだんと細くなり。 今では猫っ毛です。 トップにボリュームが出…

年間35万個売れ!極ぷりん🍮

皆さんプリンはつるりん派ですか?とろりん派ですか? 私はプリンに限らず、とろ〜としたやわらかい物が大好きです。 板チョコより生チョコ、ガリガリ君よりアイスクリーム、おせんべいよりカントリーマアム… そのうち歯無くなるんちゃうか(・艸・`) そんな私…